ともやの雑記ブログ

高校生で雑記ブログやってます! 主に商品レビューやその日に起きた出来事を書いていきます!

安物 acアダプターのレビュー

こんばんは、ともやです。今日は昨日amazonで2inケーブルと購入した、acアダブターのレビューをしていきます。

まずは外観から見ていきます。

f:id:tomoya714:20161224215519j:imagef:id:tomoya714:20161224215542j:imagef:id:tomoya714:20161224215548j:image

外観は写真の通りで、生産国は安定の中国です。まぁ私自身599円でさすがに日本製はありえないと思っていたのでこの点は気にしてません。ただこの値段でしかも中国産となると、言わずと知れた中華タブレットのように不具合が起きてしまうのかと思いましたが、

安心してください。PSEマークついてます。

なので安心して使えます。このacアダブターにこの値段でなんと、保証が1年間ついてくるのです。

この事に関しては届いてから知ったのですが、とにかくびっくりしました。

次は機能面をみていきます。

まず、このアダブターにはUSBポートが2つついてます。なのでスマホbluetooth イヤホンなどを同時に充電出来るのは嬉しいですね。ただこのアダブターは2ポート合わせて2.1アンペアなので1台では急速充電ができるのですが、2台同時に充電すると急速充電は出来ません。なのでスマホタブレットを同時に充電するとタブレットが充電されない可能性があるので注意した方がいいですね。ちなみにiPhoneで18%から30分充電すると53%まで充電されてました。

まとめ

メリットとデメリットをまとめると。

メリット

  1. 599円とコスパに優れている。
  2. 2台同時に充電できる。
  3. コンパクトなので場所をとらず、持ち運びに便利
  4. PSE認証がされている

デメリット

  1. 2台同時に充電すると急速充電ができない
  2. プラグの取り出し口が硬い。(なので爪が短いと苦労する)

という感じになります。

あくまでも私自身の評価なのでなんともいえないですが、昨日レビューした2inケーブルとともにこれらの商品はとても素晴らしいです。特にacアダブターは中国産だったので心配でしたが、予想を覆すほど良かったです。なので商品リンクを貼っておきますので、よかったらみてみてください。また明日お楽しみ。