ともやの雑記ブログ

高校生で雑記ブログやってます! 主に商品レビューやその日に起きた出来事を書いていきます!

キャンドゥのイヤホン タッチペン イヤホンケースのレビュー

こんにちは、ともやです。今日はいつもなら夜遅くに更新するところを今日は明日の朝から用事があるため早く寝ないといけないので、この時間に更新します。さて、本題に入ります。

今日は買い物にスーパーに出かけると100円ショップのキャンドゥがありました。なので今回はキャンドゥで面白い商品あったのでレビューしたいと思います。

今回購入したのはこちらです。

f:id:tomoya714:20161225143128j:image

左からスマホタッチペン イヤホン イヤホンケースになります。

まずはタッチペンからみていきます。

f:id:tomoya714:20161225143510j:image

外観はこんな感じで、表面が木製で触り心地がとても良いですね。でも不思議な点が一つあって、このタッチペンはボールペン機能がついていません。なのにこんなものがついています。

 f:id:tomoya714:20161225151640j:image

わかりにくくてすみませんが、ペンの上側に

ノックがついています。私も何故こんな意味のないものをつけてるのかと思いましたが、これは謎です。

次は機能面をみていきます。まぁタッチペンなんで、iPhoneタッチペンでアプリを起動させたりできればいいんですけど、このタッチペンではそう簡単にはうまくはいけません。これが100均クオリティです。まず、致命的な問題なのですが、タッチすると、反応する時と反応しない時があって、微妙な感じです。まぁこれも100円だからいいですけどこれが1000円ぐらいするとぼったくりですよね。ww

次はイヤホンのレビューです。

まず外観はこんな感じですね。

f:id:tomoya714:20161225153710j:imagef:id:tomoya714:20161225153724j:image

これは袋から出す前の状態です。もちろん生産国安定の中国です。w

次は袋から出した時の状態です。

f:id:tomoya714:20161225154430j:image

見た目は薄いグリーンでとても綺麗で良いと思うのですが、イヤホンがとても細いのでいつきれてもおかしくありません。ただこれが100円という値段で提供できる秘訣でしょうね。

次は音質です。

今回はiPodtouchで音質検証してみます。比較対象品として、iPhone付属のイヤホンとエディオンで4000円で購入したイヤホンで検証してみます。歌は星野源さんのSUNで検証してみました。f:id:tomoya714:20161225184004j:imagef:id:tomoya714:20161225184014j:image

検証結果はこうなりました。

  1. エディオンの4000円のイヤホン
  2. iPhone付属イヤホン
  3. キャンドゥ イヤホン

まぁ当然の結果ですよね、比べる相手を間違えました。ただこの検証で分かった事があり、高いイヤホンはとても素晴らしいということです。iPhone付属イヤホンとエディオンのは低音が効いていて、ボーカルの声がよく聞こえましたが100円のは全体的に音の迫力がなく、曇ってる感じでした。まぁ寝る時用には最適だとは思いましたがね。

次はイヤホンケースのレビューで。

外観はこんな感じです。

f:id:tomoya714:20161225185409j:image

とってもシンプルなデザインですよね。

中はこんな感じです。

f:id:tomoya714:20161225185912j:image

内ポケットがついてるのが嬉しいですよね。

しかしイヤホンを中に入れるのが難しいのでそこはデメリットですね。

 

今回はキャンドゥでいい買い物が出来たので良かったです。またキャンドゥに行ってみたいです。

 また明日お楽しみ。